トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論をソーシャルゲームのテーマで書く|ソシャゲをテーマに卒論を書く場合。

卒論をソーシャルゲームのテーマで書く|ソシャゲをテーマに卒論を書く場合。

卒業論文をソシャゲで書くのってどうなの?

卒論をソーシャルゲームのテーマで書きたい。

大学生にもソシャゲは人気です。ソシャゲとはソーシャルゲームのことで、これをテーマに卒論を書きたいという人も多いようです。
自分の好きなソーシャルゲームをテーマにできれば、卒論も楽しく作れそうです。
しかし、それを教授や大学が可とするかどうかは別問題です。
卒論のテーマにソシャゲは可能なのでしょうか?では、ソシャゲを卒論のテーマで書く場合について、詳しくみていきましょう。

卒論をソーシャルゲームのテーマで書く

まず、教授に理解が無い場合が多いです。「それってソーシャルゲームで遊んでるんじゃない?」と言われることもあります。
大学側も許さないケースがあります。大学側はゼミや研究室に資金を出しているので、遊んでいるような卒論のテーマは認可されづらいのです。
ソシャゲを卒論のテーマにすること自体は可能のはずですが、それが認可されるためには、相応なクオリティが必要と言うわけです。
卒論のテーマで遊んでいるのではない、自分は真面目なのだということを見せるためには、卒論の品質を高くする必要があります。

論文をダウンロードしてみよう!

ところで、当サイトは、論文をダウンロードすることができる、論文を配布しているサイトです。
論文は一覧から好きなものを選んでダウンロードできます。ダウンロード後は、自由に使えます。
当サイトで配布している論文は当サイトが独自に作成したものです。完全に自由に使えます。
ソーシャルゲームで卒論を書きたいという人にも参考になるものも多いので、ぜひ参考程度にも見に来てください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む