トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 情報系の卒論のテーマ一覧、あります。

情報系の卒論のテーマ一覧、あります。

情報系の卒論のテーマってどうしたら?

情報系の卒論のテーマって決めづらい・・・

様々な学部の中でも、情報系の卒論のテーマってなかなか決めづらいですよね。一体どうしてでしょうか。
情報系、つまりIT系は様々なジャンルに進出しています。金融系、物流系、公共系・・・様々な異種業に参入しています。
また、情報系と一口に言ってもアルゴリズム系、ハード系、ソフト系、埋め込みシステムなどなど・・・さまざまな分野があります。
こうした漠然とした「情報系」という曖昧な中で卒論を書けと言われても、文字通りフリーズしてしまう学生が多いようです。

情報系の卒論のテーマ一覧、あります。

まず、プログラミングをやるという人も少なくありません。プログラミングを通してテーマとする方法です。
次に、異種業に参加した企業を分析する方法。どのようにコストカットに繋がったか、などです。経営分野とも言えそうです。
また、先進のIT技術を用いたマーケティング手法、ビッグデータやAIを用いた商法などについての研究も流行です。
このように、「IT×〇〇」といった切り口で見ていくと、卒論のテーマも決まるかもしれません。

論文をダウンロードしてみよう。

ところで、当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文は好きなものを選んでダウンロードできます。
もちろん、ダウンロードした論文は好きに使うことができます。加工やそのまま印刷など、完全に自由です。
情報系の卒論のテーマにお困りの方にも、ぜひ見てみてください。参考にもなると思います。
なお、当サイトで配布している論文は当サイトが独自に作成したものなので、安心・安全に使うことができます。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む