トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論のデータ、ミスってもOK?

卒論のデータ、ミスってもOK?

卒論、データに間違いやミスがあったら?

卒論のデータ、ミスが起きそう。

卒論のデータにミス(間違い)が起きそう。ミスが起きてしまったらどうなるんだろう。そんな不安を抱えている人は多いようです。
実際、誤字脱字が多い人はデータのミスも起こる可能性があります。うっかりミスもあります。
しかし、卒論でデータのミスは許されないことです。何故なら、ミスなのか改ざんなのか区別できないからです。
卒論の資料に載せるデータについては、ミスが無いように細心の注意を払わなければなりません。間違いは許されません。

卒論のデータ、ミスがあっても提出できる?

では、卒論のデータにミスがあっても、卒論として提出できるのでしょうか?結論から言うと、可能ではあります。
しかし、提出先によってその結果は変わります。まず、教授への確認として提出した場合は、ミスを指摘されるでしょう。
ミスを指摘され、間違いの修正を命じられるでしょう。しかし、教授がミスを見抜けず、大学に提出してしまった場合は大変です。
大学側はこういうデータについてきちんとチェックします。ここでミスがバレてしまうと、最悪の場合卒業できません。

完成している論文を入手する方法

当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文は一覧から好きなものを選んでダウンロードできます。
卒論のデータにミスがあったらどうしよう、とお悩みの方も、ぜひ参考にできるサイトだと思います。
当サイトで配布している論文は当サイトが独自に作成したものですので、ダウンロード後は自由に使えます。
もちろん、そのまま印刷したり加工するのも自由です。ぜひお気軽にご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む