トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論に予備調査って必要?どうしてる?

卒論に予備調査って必要?どうしてる?

卒論の予備調査ってどうすればいいの?

卒論に予備調査って必要?

卒論に予備調査って必要なのでしょうか。そもそも、予備調査とは何でしょうか。
物事には何事も「準備」があります。卒論の予備調査とは、ざっくり言えばこの「準備」のことです。
準備が整っていないと卒論も前に進みません。というより、準備ができれば卒論は簡単なのです。
しかし、この予備調査がどのようなものなのかがわからず、止まってしまう学生も多いようです。

卒論の予備調査はどうしてる?

卒論の予備調査とは、ズバリ2つあります。アンケート形式のもの、資料分析のもの、の2つです。
アンケート形式のものは必ずしも行わないといけないものではありません。街頭でのフィールドワークなどもこちらにあたります。
インタビューや面接を通してアンケートを行い、調査を行います。統計ソフトなどを使って分析します。
資料分析のもの、はほぼ必ず行うことになります。先行研究や関連の研究などを、図書館の書籍や論文を読み込んで分析します。

論文をあっという間にダウンロードできます。

当サイトは、論文を配布しているサービスサイトです。論文は一覧から選び、ダウンロードすることができます。
論文のダウンロードはあっという間に終わります。卒論の予備調査としてもピッタリではないでしょうか。
なお、当サイトで配布している論文は当サイトが独自に作成した論文です。自由に使うことができます。
もちろん、加工や編集、そのまま印刷したりなど、完全に自由です。ぜひご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む