トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、防災をテーマに書く?

卒論、防災をテーマに書く?

防災を題材に卒論を書く場合。

卒論、防災をテーマに書きたい!

東日本大震災や熊本地震などを契機に、卒論を防災で書く人が増えています。
首都直下地震や南海トラフ地震など、間違いなく来ると言われている地震があると言われています。
こうした地震に対する備えや危機管理などは卒論のテーマとしてピッタリです。
では、防災をテーマに卒論を書く場合はどうしたらいいのでしょうか。詳しくみていきましょう。

卒論、防災をテーマに書く場合。

防災を卒論のテーマにする場合、テーマを絞る必要があります。
先行研究を調べればわかりますが、防災について述べている論文などいくらでもみつかります。
防災についての論文を書きますと言っても、教授やゼミ生から、「新規性は?」と突っ込まれて終わりでしょう。何か新しいテーマが必要です。
また、防災をテーマにする場合は公的機関などにヒアリングをするケースが多いようです。

論文、すぐにダウンロードできます!

ところで当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文をダウンロードできます。
もちろん配布している論文はすべて独自に当サイトが作成したものです。
一部を切り取って使う、全部を使うと言ったことも可能です。
好きな論文をダウンロードしてみてください。自由に使えます。
論文・レポートの一覧を見てみる!