トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 9.11を卒論の題材にする場合。

9.11を卒論の題材にする場合。

9.11事件(アメリカ同時多発テロ)を卒論のテーマにできるか!?

9.11を卒論の題材したい!

2001年9月11日と言えばアメリカの同時多発テロの年です。ニューヨークで飛行機がビルに突っ込んだ事件です。
これに対し当時のブッシュ政権はアフガニスタン紛争、イラク戦争に踏み切りました。
2001年と言えば21世紀の最初の年です。その年に、アメリカの中枢でテロ事件が起きたということは象徴的でした。
この衝撃を今になって再検討し、卒論の題材とする学生も居るようです。

9.11を卒論の題材にする場合。

9.11を卒論の題材にする場合、アメリカ文学や英文学科などで、英語を使って論じる人も居るようです。
他にも地理や歴史などと組み合わせたり、その後のアメリカの経済成長と結びつけて考えることもできます。
9.11はあまりにもショッキングな出来事だけに、多くの学生が卒論のテーマにしているようです。
もし、これから9.11をテーマに卒論を書く場合は、既存の先行研究との「違い」を前面に打ち出して書かなければなりません。

既に完成している卒論、ダウンロードできます。

当サイトでは論文を配布しています。当サイトは論文を配布するサービスサイトです。
論文は既に完成していて、ダウンロード後は自由に使えます。一部を切り取って使う、なんてことももちろん可能です。
論文は好きなものを一覧から選び、すぐにダウンロードできます。アメリカに関する論文、英語の論文もあります。
なお、もちろん論文は当サイトが独自に作成したものです。ぜひ、安心してご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む