トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、旅行をテーマに書く?

卒論、旅行をテーマに書く?

卒論、旅行をテーマに書きたい!

卒論、旅行をテーマに書きたい!

卒論のテーマを「旅行」にする人、多いようです。
大学生はまとまった休みがありますから、旅行にいきやすいですよね。社会人になるともう不可能です。
旅行に行ってその地で得たもの、体感したものは何にも代えがたいものです。
では、その「旅行」を卒論のテーマにすることは可能でしょうか?

卒論、旅行をテーマに書く?

「旅行」は現代日本の一つのテーマともなっていて、「民泊」や「インバウンド」などがそのキーワードになっています。
airbnbなどのシェアリングサービスや翻訳事業、ピクトグラム、IRなど、キーワードを挙げたらキリがありません。
現代日本を論じるうえで欠かせないトピックでもあります。商学部なら、「旅行×マーケティング」などもありえます。
このようにテーマとしては面白いのですが、他の人も卒論として旅行を選ぶかもしれないので、研究内容が被らないように注意が必要です。

あっという間に論文をダウンロードする方法

当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。旅行や観光をテーマにした論文も多数配布しています。
論文は当サイトが独自に作成したものなので、ダウンロード後は自由に使うことができます。
もちろん、一部を切り取って使ったり、全部を印刷して使う、といったことも可能です。
論文は一覧から好きなものを選んでダウンロードできます。お気軽にご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む