トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ラーメンを卒論のテーマにできるか!?

ラーメンを卒論のテーマにできるか!?

拉麺が好き。卒論にできる?

ラーメンで卒論を書きたい。

ラーメンが好きな人、多いですよね。ラーメン好きが高じて卒論のテーマにラーメンを選ぶ人も居るようです。
今やラーメンブームが来ています。ラーメンはインスタグラムやツイッターなどのSNSとも相性がいいようです。
また、ラーメンはマーケティング、経済などとも論じることができ、まさに卒論のテーマとして使えそうです。
しかしながら注意点もあります。早速みていきましょう。

ラーメンを卒論のテーマにできるか!?

まず、卒論の新規性です。ラーメンを卒論のテーマにする人は多く、もう既に研究がなされているかもしれません。
「ラーメン×マーケティング」、「ラーメン×インスタ映え」等は既に先行研究があるので、同じような卒論は受け付けられないでしょう。
また、ラーメンを研究する場合はフィールドワークも必要になるでしょう。また、アンケートもとる必要があります。
ラーメンを卒論のテーマにするのは意外と簡単に思えて難しいものです。難路と言えるでしょう。

完成した論文をすぐに手に入れる方法

当サイトは既に完成している論文を配布しているサービスサイトです。
ラーメンや食に関する論文も配布することがありますので、ぜひダウンロードしてみてください。
当サイトで配布している論文は当サイトが独自に作成したものですので、安心して使うことができます。
一部を切り取って加工する、全部を印刷する、なんてことも可能です。ご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む