トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ゆるキャラを卒論のテーマにして書けるか!?

ゆるキャラを卒論のテーマにして書けるか!?

卒論で「ゆるキャラ」を論じたい?

ゆるキャラを卒論のテーマにしたい・・・

ゆるキャラ、最近では「ご当地もの」として市民権を得るようになりました。
昔から「ゆるキャラ」は居ました。しかし、最近になってキャラが爆発的に増えました。
ゆるキャラが商業化されたからだと言われています。ゆるキャラのグッズやゆるキャラが宣伝することでご当地商品が売れるようになったということです。
そんな地方のマスコットとして欠かせない「ゆるキャラ」ですが、卒論のテーマにできるのでしょうか?

ゆるキャラを卒論のテーマにして書けるか!?

ゆるキャラをテーマに、卒論を書くことは可能ですが、それには十分な調査が必要です。
また、教授に「ふざけてるの?」と思われないように、ゆるキャラを研究する必要性を丁寧に説明することも重要です。
テーマとしてもゆるキャラを論じるには「ゆるキャラ×マーケティング」、「ゆるキャラ×地方のあり方」など、ひと工夫が必要です。
ゆるキャラを卒論のテーマにするのは簡単そうですが、実は大変です。

完成している論文を手に入れよう

当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文は完成しています。
ゆるキャラについてや、マーケティング、地方についてなどの論文も配布することがあります。
一覧を見てみて、作りたい論文の参考にすることもできますし、もちろんダウンロードもできます。
ダウンロード後は自由に使えます。一部を切り取って使う、なんてことももちろん可能です。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む