トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > メディアを卒論のテーマにする方法。

メディアを卒論のテーマにする方法。

SNS、マスメディア、マスコミを卒論のテーマにしたい?

メディアを卒論のテーマにしたい。

メディアと言ってもいろいろあります。テレビや新聞などのマスメディアはもちろん、ラジオやネットニュースサイト、最近ではSNSもそうです。
トランプ政権の「フェイクニュースだ!」に代表されるように、近年ではメディアに対する信頼が大きく損なわれています。
そのニュース、本当なの?そのニュース、偏ってない?そんな風に思って研究の対象にする学生も多いようです。
では、メディアについてを論文にすることは可能でしょうか。可能であれば、その方法にはどのような手段があるのでしょうか。

メディアを卒論のテーマにする方法。

上述のようにメディアにはさまざまな媒体がありますが、そうしたもののうちから一つを絞って論文にまとめるとキリがよくなります。
また、「ネットメディアについて」という広いテーマを扱うのではなく、「ネットメディアとネット広告の経済に与える影響」などと絞るとテーマがハッキリします。
メディアについては先行研究がたくさんありますから、そうしたものの調査は怠ることができません。
メディアの卒論のテーマにするのは身近な分、かなり大変です。難易度の高いテーマと言えそうです。

一瞬で論文をダウンロードする方法!

ところで、当サイトは論文をダウンロードすることができるサービスサイトです。
一瞬で論文をダウンロードし、手に入れることができます。論文は当サイトが独自に作成したものなので、安心・安全に使うことができます。
メディアに関する論文も提供することがありますので、ぜひ見てみてください。
論文は、ダウンロード後、自由に使えます。全部を印刷したり、一部を切り取って編集、なんてことも可能です。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む