トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ポケモンを卒論のテーマにしたい人、必見!

ポケモンを卒論のテーマにしたい人、必見!

ポケモンは卒論のテーマにできるのか!?

ポケモンを卒論のテーマにしたい人、必見!

大学生にもポケモン好き、多いですよね。ポケモンのカワイイグッズなんかを大学に持ってきている人も居ます。
一昔前はゲームは子供っぽいという社会の目がありましたが、ポケモンGOなどを契機に、今では大人たちにもポケモンが認められています。
こうした中、ポケモンを卒論のテーマにしたい!という風に考える学生が多くなっているそうです。
しかし、果たしてポケモンを卒論のテーマにするなんてこと、できるのでしょうか?早速みていきましょう。

ポケモンを卒論のテーマにする方法

ポケモンなどのゲームを卒論のテーマにすることは難しいのですが、ポケモンをとりまくものについて卒論を書くことは可能です。
例えばポケモンはゲームだけではなく映画やアニメを含めた総合的なエンターテインメントであるとも言えます。
とすれば、「ポケモンと言うエンターテインメント×マーケティング」、「ポケモンの興行収入×事業財務分析」といった卒論のテーマを作れます。
このように、少々強引ですがポケモンを卒論のテーマにすることは必ずしも不可能ではないことが分かります。そうです、ポケモンを卒論のテーマにすることは可能なのです。

完成している論文、ダウンロードできます!

ところで、当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。ポケモンなどのエンターテインメント事業についての論文を配布することがあります。
論文は当サイトが独自に作成したものなので、自由に使えます。一部を切り取って加工するなども完全に自由です。
論文は一覧から好きなものを選んでダウンロードできます。安心・安全に使うことができます。
もちろん印刷してそのまま全部を使うといった使い方も可能です。ぜひお気軽にダウンロードして、論文をゲットしてみてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む