トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ジブリを卒論で論じたい!

ジブリを卒論で論じたい!

ジブリ作品で卒業論文を作ることはできるのか?

ジブリを卒論で論じたい!

ジブリ好き、多いですよね。ジブリ好きは大学生にとても多い印象を受けます。
ジブリ好きが高じて、ジブリで卒論で書きたい、なんていう人も居るくらいです。
もちろんジブリは日本のアニメーションの最高峰ともいわれるもので、知らない人がいないくらい有名です。
たとえ話としてジブリを引き合いに出すのはともかく、本論として、ジブリを卒論にすることなんてできるのでしょうか?

ジブリを卒論で論じることは可能か?

結論から言うと可能ですが、一工夫必要です。
「ジブリ×関連グッズのマーケティング」、「ジブリアニメーションが日本の映画史与えた影響」などというように、テーマをもう一つ噛ませる必要があります。
こうすることでジブリともう一つのサブテーマに、先行研究と被ることなく卒論を作成することができます。
もちろん先行研究を比較検討してもいいですし、先行研究をあらかじめ調査しておくことは必須です。

スグにダウンロード!完成している論文を配布中。

当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。もちろん、ジブリなどのアニメーションに関する論文も配布しています。
映画についての論文も配布することがありますので、お気軽にご参考ください。
なお、当サイトで配布している論文は当サイトが独自に作成したものなので、ダウンロード後は自由に使うことができます。
一部を切り取って貼り付ける、全部をそのまま印刷するのも可能です。お気軽にご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む