トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > バスケは卒論のテーマになるのか?

バスケは卒論のテーマになるのか?

卒論のテーマにバスケットボールってどうなの?

バスケは卒論のテーマになるのか?

バスケは近年、ますます注目を集めるスポーツになっています。
大学のオールラウンドサークルでもバスケは人気ですし、大学のオリエンテーションでもバスケの親善試合もありますよね。
根っからのバスケ好きで、漫画もスラムダンクや黒子のバスケが好きだという人も多いでしょう。
見る専だという人も多く、学生の中ではバスケを卒論のテーマにして書きたいという人も居るようです。

バスケは卒論のテーマにする方法

スポーツ科の専門学科でない限り、バスケを卒論のテーマにするのは難しいのですが、方法はあります。
例えば「アメリカのNBAの広告マーケティングについて」、「バスケ漫画×マーケティング」と言った方法です。
何か一つサブテーマを噛ませることで論文のテーマを自分の専門の学部のテーマの一つと融合させるのです。
このようにすればバスケも卒論のテーマにすることが可能です。

あっという間に論文をダウンロードする方法

また、論文をあっという間にダウンロードする方法があります。当サイトを使うという方法です。
当サイトは論文を配布するサービスサイトです。バスケなどのスポーツに関した論文を配布することもあります。
もちろん、配布している論文は当サイトが独自に作成したものですので、安心して使うことができます。
一部を切り取って使う、全部をそのまま印刷する、なんてことももちろん可能です。ぜひダウンロードしてみてくださいね。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む