トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 業界研究は卒論として成立するか!?

業界研究は卒論として成立するか!?

業界研究をテーマに卒論を書きたい場合。

業界研究を卒論で書きたい・・・

就活が終わり、息のつく間もなく卒論が始まります。
さて、卒論のテーマをどうしたらいいのか・・・そこで考えられるのが、業界研究です。
就活で研究したばかり。それならと、卒論のテーマに業界研究を選ぶ学生がいるようです。
業界研究は卒論のテーマになるのでしょうか?早速考えていきましょう。

業界研究は卒論として成立するが、かなり大変

業界研究は卒論として成立します。時代の流れが速くなっている現代では、その年その年の業界分析が重要になるからです。
しかし、就活と違ってそこには純粋な「研究」があります。もちろん、業界を代表する企業へのヒアリングやアポイントメントが必要になるでしょう。
先行研究なども多岐にわたりますから、それらをすべて読み込み、分析していくのは大変な作業です。
このように、業界研究は卒論のテーマとして成立はするものの、かなり難易度の高いテーマになります。

論文をあっという間に入手する方法!

当サイトは、論文をあっという間に入手することのできるサービスサイトです。論文は一覧から好きなものを選ぶことができます。
業界研究に関する論文も配布することがありますので、ぜひ見てみてください。
もちろん、配布している論文は当サイトが独自に作成したものです。安心・安全に使うことができます。
ダウンロードした論文は自由に使えます。一部を切り取ったり、そのまま全部を使うことができます。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む