トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ゲーム理論で卒論を書きたい。

ゲーム理論で卒論を書きたい。

ゲーム理論をテーマに卒論を書く場合。

ゲーム理論で卒論を書きたい。

ゲーム理論、とても人気ですよね。ミクロ経済学や心理学などで重要なテーマの一つです。
囚人のジレンマなどが有名ですが、果たしてこれを卒論のテーマにすることは可能なのでしょうか。
ゲーム理論は特定の状況下、特定の条件での分析に有利な戦略論の一つとなっていますが、卒論で論じるにはどうしたらいいのでしょう。
それでは早速みていきましょう。

ゲーム理論で卒論を書く場合の注意点

ゲーム理論で卒論を書く場合は、何か具体的な戦略について論じることが重要です。
例えば「現代の核武装×ゲーム理論」、「深層心理×ゲーム理論」など、特定のサブテーマと結び付けてみましょう。
そうすればゲーム理論だけではなく論文のテーマも明確になり、書きやすい論文のテーマになります。
もちろん先行研究の読み込みと分析は欠かせません。

論文、一瞬でダウンロードできます

ところで、当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文を一覧から選び、ダウンロードすることができます。
論文を一瞬でダウンロードし、手に入れることができます。ミクロ経済学についての論文も配布することがあります。
ぜひ、お気軽に当サイトの論文をダウンロードしてみてください。
なお、配布している論文は自由に使えます。全部をそのまま使うことももちろん可能です。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む