トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > LCCを卒論で論じる場合。|LCCを卒論のテーマにすることってできるの?

LCCを卒論で論じる場合。|LCCを卒論のテーマにすることってできるの?

LCC(格安航空会社、格安航空券)をテーマに卒論を書く?

LCCを卒論で論じたい・・・

LCC、特に近年になって注目を浴びるようになりました。
朝早く起きたり、深夜に現地に着いたりすることもありますが、そのデメリットさえ踏まえれば格安で日本各地や海外に行けます。
中には本当にそんな金額で大丈夫なの?なんていうチケットもありますよね。
旅行好き、飛行機好きの大学生がLCCをテーマに卒論を書くというケースもあるようです。では果たして、LCCを卒論のテーマにして書く場合、どんなことに注意して書いたらいいのでしょうか。

LCCを卒論で論じる場合。

LCCを卒論で論じる場合、格安である点と、安全性の観点という切り口で論じることができます。
また、「格安航空券のマーケティング」、「LCCの認知度アップキャンペーンについて」と言った文系的な側面も卒論として論じることができます。
LCCはもう既に社会に定着した感がありますので、LCCについて大きく論じるよりも、LCCとサブテーマを何か1つくっつけて分析するのが良いようです。
なお、LCCについての先行研究(先輩の卒論も含む)はたくさんあるようなので、きちんと読み込み、分析することが重要です。こうしていくうちに、LCCを卒論のテーマとして書いていけるようになります。

完成している論文を手に入れる方法

当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文は好きなものを一覧から選んでダウンロードできます。LCCなど、マーケティングや商品などについての論文もあります。
ダウンロードした論文は当サイトが独自に作成したものなので、完全に自由に使うことができます。
もちろん、一部を切り取り編集して印刷したり、そのまま全部を使うといったことも可能です。
ぜひお気軽にダウンロードしてみてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む