トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > バックパッカーって卒論のテーマになるの?|バックパッカーを卒論で論じてみたいけど、どうしたらいいの?

バックパッカーって卒論のテーマになるの?|バックパッカーを卒論で論じてみたいけど、どうしたらいいの?

バックパッカーを卒論のテーマにする場合。

バックパッカーを卒論のテーマにしたい!

日本にも外国人旅行者が増えてきました。いわゆるインバウンド投資が盛り上がりつつあります。
また、日本の学生もバックパッカーとして海外旅行に行く人がいるようです。
世界各地にあるユースホステル協会やAirbnbなどの民泊を使えば格安で旅行ができ、敷居が低くなっているようです。
こうした中、バックパッカーをテーマに卒論を書く人が増えているようです。

バックパッカーって卒論のテーマになるの?

バックパッカーは卒論のテーマにすることができますが、卒論として扱うには少し工夫が必要になるかもしれません。
例えば、「訪日外国人のマーケティング」、「バックパッカー×民泊規制」など、バックパッカー単体ではなくサブテーマを設定してみましょう。
それも、自分の学部に合ったサブテーマを設定し、バックパッカーの「ある一面」に光を当てるのです。
こうすることで密度の高い卒論が書けます。バックパッカーに関する先行研究(先輩の書いた卒論や学術誌など)の読み込みや分析作業も必要です。

完成している論文あります。

既に完成している論文をダウンロードする方法があります。当サイトを利用する、という方法です。
バックパッカーやインバウンドをテーマにした論文を配布することもあります。
もちろん、論文は当サイトが独自に作成したものですので、安心・安全に使うことができます。
論文は一覧から好きなものを選んで自由に使うことができますので、ぜひダウンロードしてみてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む