トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ビジネスを卒論のテーマにする場合。

ビジネスを卒論のテーマにする場合。

ビジネスをテーマに卒論を書きたい。

ビジネスを卒論のテーマにしたい?

ビジネスを卒論のテーマにしたいという人、多いようです。
よく、大学ではビジネスコンテストが開かれたりしていますよね。
経営学部なら、起業は憧れの目標かもしれませんし、ベンチャー企業で働きたいという人も少なくありません。
ビジネスを卒論のテーマにするにはどうしたらいいのでしょうか?

ビジネスを卒論のテーマにする場合。

まず、成功者の体験を聞くために、アポイントを取ってヒアリングをするという方法が考えられます。
また、ビジネスモデルを考えあげ、発表するという方法もあります。
注意したいのが、何かしらのサブテーマを設定した方が良いという点です。マーケティングや広告など、サブテーマをきちんと決めて論じてみましょう。
更に、既存の先行研究をきちんと読み込むことが欠かせません。先行研究をしっかりと調査、分析して、ビジネスに関連した論文を書くのが重要です。

一瞬で論文をダウンロードできる!

当サイトは論文を配布しています。ビジネスや経営学、マーケティングに関する論文も配布することがあります。
論文は一覧から好きなものを選んでダウンロードできます。論文のダウンロードは一瞬で終わります。
ダウンロードした後は、もちろん、自由に使えます。配布している論文は当サイトが独自に作成したものだからです。
論文は一部を切り取ったり、加工したり、全部をそのまま使うこともできます。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む