トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、ビットコインをテーマにする?|卒論のテーマにビットコインを使いたい

卒論、ビットコインをテーマにする?|卒論のテーマにビットコインを使いたい

ビットコインなどの仮想通貨やブロックチェーンを卒論で書きたい!

卒論、ビットコインをテーマにする?

ビットコイン、ここ数年で急速に盛り上がっていますよね。卒論としても人気の多いテーマになりつつあります。
ビットコイン決済ができるお店はまだまだ少ないものの、値上がり益を見込んで保有したり買ったりしている人は多いようです。
学生の中にも買っている人、多いのではないでしょうか。卒論とか関係なく、値上がり益を見込んで買う学生も少なくないようです。
ビットコインだけではなく、イーサリアムやリップルなど、他の仮想通貨にも注目が集まっています。こうした中、ビットコインを卒論のテーマにしようと考える学生も居ます。

ビットコインを卒論のテーマにする方法

ビットコインについての先行研究はたくさんありますので、これらを読み込み、分析することが執筆の第一歩です。
時には数学的、暗号的な要素も勉強する必要がありますから、少し大変です。
ビットコインを卒論のテーマにする場合は、「ビットコイン×マーケティング」、「ビットコイン×貨幣論」などというように、卒論にサブテーマを設定しましょう。
こうすることで自分の学部に合ったテーマを創り出すことができます。もちろんこの場合も先輩の書いた卒論などの先行研究の調査をお忘れなく。

論文をスグにダウンロードする方法!

当サイトは論文を配布するサービスサイトです。ビットコインなどの経済系の論文も配布することがあります。
論文は一覧から選んで、スグにダウンロードできます。ダウンロード後は、自由に使うことができます。
もちろん、一部を切り取って貼り付けたり、全部をそのまま印刷して使う、なんてことも可能です。
論文は当サイトが独自に作成したものなので、安心・安全に使うことができます。ぜひダウンロードしてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む