トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ボランティアを卒論のテーマにしたい場合。

ボランティアを卒論のテーマにしたい場合。

ボランティア活動をテーマに卒論を書く方法!

ボランティアを卒論のテーマにしたい。

学生の中には、ボランティアに励む人も多いですよね。
学園祭の実行委員や、震災のボランティア、スポーツイベントの奉仕活動などなど・・・
こうしたボランティアの経験を活かして、その知見を卒論にしてまとめたいという人も居ると思います。
ボランティアを卒論にする場合、どんなことに注意したらいいのでしょうか。早速みていきましょう!

ボランティアを卒論のテーマにする場合の注意点。

ボランティアをしたことで様々な「感想」があると思いますが、そういった感想は論文にはあまり書かないのが一般的です。
感想では感想文になってしまいます。経験を論文に反映させるのは良いのですが、客観的、そして「意見」や「提言」の形にするのが論文です。
また、ボランティアについての論文は先行研究がたくさんあります。こうしたものに目を通し、分析しておくことがあらかじめ必要です。
ボランティアを卒論のテーマにするのは大変です。ですが、きっと得られるものも多い論文になるでしょう。

完成している論文を手に入れる方法!

当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文を一覧から選び、好きなものをダウンロードできます。
もちろん、配布している論文は当サイトが独自に作成したものです。論文は既に完成しています。
ボランティアや奉仕活動に関する論文も配布することがありますので、ぜひ一覧だけでもご覧ください。
なお、論文は自由に使えます。一部を切り取ったり、全部をそのまま利用することも可能です。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む