トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ラジオは卒論のテーマになる?

ラジオは卒論のテーマになる?

ラジオって卒論のテーマにしていいの?

ラジオが再評価されている

ラジオ好き、意外と大学生の中にも多いですよね。アマチュア無線愛好家なども多いと聞きます。
最近では、災害時のラジオの利便性が注目されています。エンターテインメントとしてだけではなく、防災・減災にも役に立つんですよね。
こうした中、ラジオに対する再評価が起きています。防災用にラジオを買うという人も少なくないようです。
ところで、ラジオを卒論のテーマにするなんてことは可能なのでしょうか?早速みていきましょう。

ラジオは卒論のテーマになる?

理系なら、電波や通信技術という観点で純粋な学問としてラジオを論じることができます。
文系なら、「ラジオCM×マーケティング」、「減災としての地域コミュニティラジオの歴史」などといったテーマを設定できます。
注意したいのが、ラジオだけではなく他のサブテーマをつけるという点です。そうすれば、テーマを深掘りした密度の濃い論文を作ることができます。
なお、先行研究をきちんと読み込むことも大事です。ラジオについての先行研究をよく読み、分析したうえで、論じることが大切です。

あっという間に論文をダウンロードする方法!

あっという間に論文をダウンロードする方法があります。それが、当サイトを使うという方法です。
当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文は一覧から好きなものを選び、すぐにダウンロードできます。
論文は当サイトが独自に作成したものですので、安心して使うことができます。
一部を切り取ったり、そのまま全部を印刷して使うなんてことも可能です。ぜひ、ダウンロードしてみてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む