トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ユニバーサルデザインを卒論のテーマにする時の注意点

ユニバーサルデザインを卒論のテーマにする時の注意点

卒論のテーマにユニバーサル・デザインってどう?

ユニバーサルデザインを卒論のテーマにしたい。

近年になってユニバーサルデザインが注目を集めています。
様々な商品に、ハンズフリーだったりユニセックスだったり、どの人種の人でも扱いやすい商品が開発されています。
こうした中で、ユニバーサルデインについてを論文にまとめ上げ、卒論にしたいという学生も居るようです。
ユニバーサルデザインを卒論にするなんてこと、可能なのでしょうか?詳しくみていきましょう。

ユニバーサルデザインを卒論のテーマにする時の注意点

ユニバーサルデザインを卒論のテーマにする場合は、ちょっとだけ工夫を凝らす必要があります。
例えば、「マーケティング×ユニバーサルデザイン」、「ユニバーサルデザイン×社会心理学」と言った形です。
ユニバーサルデザインだけの広くて薄いテーマにするのではなく、サブテーマを設けてピントを絞ってみると、良い論文が出来上がるでしょう。
またユニバーサルデザインについての論文は先行研究が多いので、これらをよく読み込み、分析しておくことをおすすめします。

論文を一瞬でダウンロードする方法!

論文を一瞬でダウンロードできる方法があります。当サイトを使うという方法です。
当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。ユニバーサルデザインについての論文も配布することがあります。
お気軽に見に来てみてください。また、ダウンロードしてみてください。
ダウンロードした後、論文は自由に使えます。一部を切り取ったり、そのまま全部を使うなんてことも可能です。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む