トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論のURLってどうしたらいいの?

卒論のURLってどうしたらいいの?

卒論、参考文献のURLについて教えます。

卒論、WEBを参考にして書いている場合。

卒論、今やネットで情報収集をするという人も多いでしょう。
ネットを引用するのは悪いことではありません。むしろ情報の速度が速い現代社会ではネットの方が信頼できる場合も多いです。
しかし、参考にした場合はそのURLを控えてかなければなりません。
それは一体なぜでしょうか。詳しくみていきましょう。

卒論のURLってどうしたらいいの?

卒論には参考文献一覧、という項目があります。卒論で参考にしたものは出典を記載しなければならないのです。
書籍の場合は書籍のタイトルを書けばいいのですが、ネットの情報は少し事情が違います。
書籍のタイトルが変わるなんてことはなかなかありませんが、ネットの場合はURLやページが変わるなんて言うことはよくあります。
ゆえに、卒論で参考にしたURLは常に最新のものを掲載し、控えて置き、そして最終アクセス時間も明記するのが最善です。

一瞬で論文をダウンロード!

当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文は自由に使うことができます。
巻末の参考資料にも、ネットを引用した場合は必ずURLが記載されています。
安心・安全に使うことができます。論文は当サイトが独自に作成したものなので、丸ごと使っていただいてもOKです。
お気軽にダウンロードしてみてくださいね。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む