トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論のチェックってどんな感じ?

卒論のチェックってどんな感じ?

卒論のチェックってどんなことが行われるの?

教授による卒論のチェック

まず、完成した論文は教授によるチェックが行われます。
教授は長年の経験と知識から、「この文章は前に読んだことがあるな」ということがすぐにわかります。
先輩の卒論をコピペしたり、本を丸ごとコピーしたりなんていうことはすぐにバレます。
教授による卒論のチェックは厳しく、コピペだけではなく卒論のクオリティ自体も低いと突き返されます。

大学による卒論のチェック

教授の目をごまかせたとしても、次は大学による卒論のチェックがあります。
これらはコピペ探索ソフトウェアが使われます。専用の機械に読み取り、文字おこしをしたあとコピペのチェックをするのです。
これに引っかかれば卒論の提出は認められません。教授をごまかせても、ソフトウェアはすぐに探知します。
さらに、論文のクオリティが低いとこれも不合格です。大学の名に恥を塗ることになるので、低クオリティの論文はチェック段階ではじかれてしまいます。

品質の高い論文をダウンロードする方法。

当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。品質の高い論文を配布しています。
品質が高すぎた場合は加筆修正をするなどしてクオリティを下げることもできます。
なお、配布している論文は当サイトが独自に作成したものなので、安心・安全に使えます。
一部を切り取ったり、全部をそのまま印刷して使う、なんてことも可能です。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む