トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論で本の丸写しってOK?

卒論で本の丸写しってOK?

卒論、本の丸コピってOKなの?

卒論で本の丸写しをしたい。

卒論、難しいですよね。文字数も多いですし、ついついコピーしたくなります。
論文では「引用」は許されています。引用されている部分をかぎかっこなどでくくれば引用はしてOKです。
しかし、中には引用、ではなく、本の内容をそのままコピペしてしまう、つまり丸写しする学生も居るようです。
確かに丸写しすれば文字数は稼げるし、卒論はすぐにできあがりそうです。でも、それって良いのでしょうか?

卒論で本の丸写しってOK?

まず、本を丸写しした場合、教授にばれる可能性が高いです。教授はその道のプロですから、この文章は以前読んだことがあるな、とばれてしまいます。
仮に教授をごまかせたとしても、そのあとに大学の査読があります。こちらはコピペ探知ソフトウェアを使っています。
紙に書かれた文字をスキャンして、専用のソフトウェアを使って検知します。教授をごまかせても、機械はごまかせません。
コピペがばれれば、当然卒業できません。内定はもちろん取り消しになりますし、就活はやり直し、留年の学費もかかります。

論文を一瞬でダウンロードする方法。

論文を一瞬でダウンロードする方法があります。それが当サイトを使うという手です。
当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。配布している論文は当サイトが独自に作成したものです。
安心・安全に使うことができます。なので、一部を切り取ったり、全部をそのまま使うなんてことも可能です。
ぜひ、お気軽にダウンロードしてみてくださいね。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む