トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ラブライブを卒論のテーマにしたい!|卒論でラブライブを論じたい?

ラブライブを卒論のテーマにしたい!|卒論でラブライブを論じたい?

卒論、ラブライブ!をテーマにして書く?

ラブライブを卒論のテーマにしたい!

ラブライブ、最近になってとても人気になりつつあります。
普段からアニメを見ない人も、ラブライブだけは見る、ゲームをやっている、なんてことがあります。
ラブライブを卒論のテーマにしたい、と考える学生がいるほどです。
でも、アニメやゲームなどを題材にして卒論なんて書けるのでしょうか?ましてや今流行りのラブライブを卒論にすることなんてできるのでしょうか?

ラブライブを卒論のテーマにする方法。

ラブライブに限らず、音楽やゲームを卒論にするためにはそれなりのサブテーマが必要です。
例えば、「ラブライブに見る日本のゲーム業界のメディアミックス戦略」とすれば、マーケティングや広告の観点から論じることができます。
「クールジャパン」「コンテンツ産業」など、サブテーマを設けることで、ラブライブに関わるテーマについて掘り下げていけば論文も書きやすいです。
これって卒論のテーマにできるかな?という場合は、何かを組み合わせることでテーマにしてみると良いと思います。ラブライブについても同じことが居ます。

論文を今すぐ手に入れよう!

ところで、当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文は一覧からすぐダウンロードできます。
配布している論文は当サイトが独自に作成したものですから、安心・安全に使うことができます。
ラブライブに限らず、アニメやマンガなどについての論文も配布することがあります。論文は、一部を切り取ってコピーしたり、全部をそのまま使ったりすることも可能です。
ぜひ、ダウンロードしてみてください。論文が今すぐ手に入ります。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む