トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 民俗学は卒論のテーマで書ける?

民俗学は卒論のテーマで書ける?

卒論に民俗学をテーマにするって言うのはどう?

民俗学を卒論のテーマで書きたい人、集合。

大学生の中で、民俗学をテーマに卒論を書くという人がいます。
民俗学は地味ですが一定の層が居る学問で、根強い人気があります。
社会学系からのアプローチや、文化人類学的なアプローチからの研究もありますよね。
そこで、卒論のテーマに民俗学を選んだ人に、おすすめの書き方を教えます。

民俗学は卒論のテーマで書ける?

まず何と言っても民俗学はフィールドワークです。
当然、交通費などはかかりますが、民俗学に関する実地調査は欠かせないでしょう。
資料集めも大変です。もしかすると現地の資料を取り寄せたり、探しに行かなければならないかもしれません。
このように、民俗学を卒論のテーマにすることは敷居が高く、結構大変です。

論文、一瞬で手に入れる方法!

論文を一瞬で手に入れるという画期的な方法があります。それが当サイトを利用するという方法です。
当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文は自由に使うことができます。
民俗学などに関する論文も配布することがありますので、お気軽に来てくださいね。
一部を切り取ったり、全部を編集するのも可能です。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む