トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ギャンブルは卒論のテーマになるのか!?

ギャンブルは卒論のテーマになるのか!?

卒論、ギャンブルをテーマにするって言うのはどう?

ギャンブルは卒論のテーマになるのか!?

ギャンブル依存症が社会問題になりつつあります。パチンコや競馬はもちろん、ソシャゲのガチャなども問題視されていますよね。
一昔前まで、ギャンブル依存症は個人の責任とされていましたが、今では病気であると認知されています。
こうした中で、ギャンブルを卒論のテーマに取り入れたいという人がいます。
中にはギャンブルそのものも卒論のテーマにするという人も居ますが・・・果たしてそれってどうなのでしょうか。

ギャンブルを卒論のテーマにする場合。

ギャンブルは卒論のテーマにすることはできますが、工夫が必要です。
例えば、「ギャンブル依存症患者のための法整備」「ギャンブルの射幸心をあおらないマーケティング戦略」などです。
テーマにサブテーマを入れる事で、論文の方向性が定まって行きます。
ギャンブルを卒論のテーマにすることは簡単なことではありませんが、慎重に書き進めれば無理のないテーマです。

論文、即ダウンロードしましょう。

さて、ギャンブルについて論じたい!という人に、オススメのサイトがあります。
それが当サイトです。当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
論文は一覧から好きなものを選んで、ダウンロードできます。ダウンロード後は自由に使えます。
ギャンブルに関する論文も配布することがありますので、チェックしてみてくださいね。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む