トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論って明朝体だっけ?形式について解説します。

卒論って明朝体だっけ?形式について解説します。

卒業論文、どうやって書くの?

卒論の形式は?

卒業論文と言えば大学生活の集大成。この後、卒業旅行や卒業式、そして就職があります。
そんな卒業論文ですが、大学四年生の悩みであることが多いですよね。なかなか進まない。
まず、卒論の書式が意味不明、なんて学生も多いでしょう。
特に悩むのが卒論の形式、フォント、文字サイズなどです。
今回はこれらの中でも、フォントについて詳しく解説していきます。

卒論って明朝体だっけ?形式について解説します。

もちろん大学にもよりますが、卒論は大体において明朝体であることが多いです。
しかし、明朝体だけではありません。数字や英語もフォントは変わります。
Centuryやメイリオと言ったフォントもあります。これらは数字や英語にも使えます。
大学側から特に何も言われない場合は、自分が読んでいて一番見やすいフォントを選ぶと良いです。
しかし、カジュアルすぎたり、面白おかしいようなフォントはオススメされません。

一瞬で!論文をダウンロードする方法

当サイトは論文を配布するサービスサイトです。論文をご提供しています。
ダウンロードは一瞬で終わりますので、是非お気軽にご利用ください。
ダウンロードした後はもちろん、一部を切ったり、全部を編集したりするのも自由です。
論文を一瞬で手に入れることができますので、ぜひご使用ください。
論文・卒論の一覧を見てみる!