トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の文字の大きさは?ポイント数はいくつ?

卒論の文字の大きさは?ポイント数はいくつ?

卒業論文、ポイント数はいくつだっけ?

卒論がだるい・・・

卒業論文って、なんでこんなにもだるいんでしょうか。
卒論はいろいろと書式が細かく決まっています。
余白がいくつかに関してもミリ単位で指定されていますよね。
しかし、ここで一番大事なのが、文字の大きさ、ポイント数です。
なぜこれが大事なのでしょうか?そして、実際いくつがいいのでしょうか?

卒論の文字の大きさは?ポイント数はいくつ?

卒論の文字の大きさは、卒論の枚数を決めるので、とても大事です。
例えば、大学側から、卒論の枚数は20枚以上と決められているとします。
余白も25ミリ、と決まっていますから、当然、文字の大きさを大きくしてしまえば枚数を稼げてしまいます。
しかし、そんな簡単ではありません。多くの大学では、文字数の大きさも決められているからです。
文字数はワードの基本サイズ、すなわち10.5であることが多く、11のところもあるようです。

論文を手に入れよう。すぐダウンロード

論文をすぐダウンロードする方法があります。それが、当サイトを利用する方法です。
当サイトは論文を配布しているサイトです。自由にダウンロードできます。
もちろん、ダウンロードした後は自由に使うことができます。
コピーしたり、編集したり、一部を提出することも可能です。ぜひご利用くださいませ。
論文・卒論の一覧を見てみる!