トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、ツイッターを引用してもOK?

卒論、ツイッターを引用してもOK?

卒業論文、Twitter利用のルール。

卒論、ツイッターを使う場合の注意。

卒論を書くに当たって、いろいろなことを検索していくと、Twitterのツイートが検索結果に出たりしますよね。
このツイートって、卒論に利用しても良いものなのでしょうか?ダメなのでしょうか?
書籍やWebページの引用は、よくやります。しかし、Twitterの引用ってOKなのでしょうか。
書籍やWebページは基本的に引用OKで、引用のルールが定められている大学も多いでしょう。
例えば書籍なら、きちんと著者名や出版社名も書かなければなりません。でも、このルールはTwitterには使えませんよね。

卒論、ツイッターを引用してもOK?

例えば、Twitterにはアンケート収集機能があります。これを卒論に使ってもいいのでしょうか?
結論から言うとTwitterのアンケート機能は卒論には使えません。
Twitterはフォロワーがアンケートに答えることが多く、そのフォロワーには偏りがあるからです。
卒論でツイートを引用するのも、同じ理由で控えた方がいい、やめておいた方が無難です。
ツイートは誰でも発信できますから、間違っている情報をそのまま引用してしまうことに繋がります。

完成している論文を今すぐ手に入れる方法

当サイトでは、既に完成している論文を配布しています。もちろん、一覧から好きなものを選べます。
ダウンロードした後は、自由に使うことができます。一部のコピーなど、すべて自由です。
引用や参考文献一覧などものっていますから、安心して使うことができます。
ぜひ、当サイトの安心・安全な論文をご利用ください。一覧だけでも見に来てくださいね。
論文・卒論の一覧を見てみる!