トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、行き詰まりしてしまう・・・そんな場合。

卒論、行き詰まりしてしまう・・・そんな場合。

卒業論文のいきづまり。打開策は?

卒論、行き詰まりしてしまう・・・

卒論って、なかなか大変。すぐに行き詰ってしまいます。
終盤での行き詰まりならまだしも、開始してすぐ行き詰ってしまう人もしばしば。
なぜこうしたことになるのでしょうか。それは、文章を書く能力が身についていないからです。
現代人は、メールやラインなどの口語文章は慣れていますが、長文の論理的な文章は苦手です。
それを、訓練なしに書けといきなり言われても手が止まってしまいます。それが、卒論が行き詰ってしまう理由です。

卒論、行き詰まりの打開策!

卒論が行き詰った場合の打開策なんて、あるんでしょうか。それが、あります。
卒論を書けなくなってしまった、つまり、文章が出てこないというのは、アウトプットの問題だと思っている人が多いのです。
実際は、そのようなことはありません。インプットさえ多く入れれば、自然と文章は出てくるものです。
具体的に言うと、まず大学の図書館に行ってみましょう。先輩たちが作った卒論が収蔵されています。
こうした過去論文を読み込み、自分の興味のあるテーマについて読んでみましょう。インプットの量が多ければ、筆も動き出すはずです。

一瞬で論文を手に入れよう

大学の図書館と、もう一つ参考になりそうなものがあります。それが当サイトを使うという方法です。
当サイトは論文を作成して配布しているサービスサイトです。論文は一覧から好きなものを選べます。
論文を手に入れた後は自由に使えます。一部をコピーしたり、なんてことも可能です。
全部をそのまま印刷してもOKです。行き詰まりの打開策として当サイトはオススメです。ぜひご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む