トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、お礼状ってどう書くの?

卒論、お礼状ってどう書くの?

卒業論文のお礼状って何!?

卒論のお礼状って?

卒論では、お礼状が大事です。皆さんも聞いたことがありますよね。
お礼状については、気持ちで送ったりするものなので、大学側も教えてはくれません。
ですから、インターネットを通じて検索して情報を得ている学生が多いようです。
でも、そういう大事な情報は知っておきたいですよね。そこで当サイトの出番です。
卒論における「お礼状」について、詳しく説明していこうと思います。

卒論、お礼状ってどう書くの?

まず、お世話になった教授について。これについては卒論の中の「謝辞」のコーナーと合わせて記入します。
大学によっては謝辞を書いてはいけないとか、文字数に含めてはいけないなどという注記がありますので、ご注意ください。
また、公的機関にインタビューをした場合は、相手先にお礼状を送ることもあります。
さらに、アンケートやインタビュー調査、フィールドワークなどでお世話になった人に、お礼状をお渡しすることがあります。
このように、お礼状はとても大切なものです。電話で一言、メールで一言で終わらせず、文章に書くことも極めて大事だと言えます。

すでに完成してる論文をダウンロードしよう!

当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。配布している論文は、もちろん、完成しています。
面倒な調査や分析、統計などは全て済んでいて、今すぐ使えるものです。
もちろん、一部を切り取ったり、そのまま丸ごと印刷してもOKです。
完成している論文を手に入れるのが一番早いです。ぜひご利用ください。
論文・卒論の一覧を見てみる!