トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、どこでも読めるって本当?

卒論、どこでも読めるって本当?

卒業論文、どこでも読めたらいいのに。

卒論、どこでも読めたら良いのに・・・

卒論の資料収集って大変ですよね。なかなか見つからなくて、苦労すると思います。
特に所属しているゼミや、現在研究している課題のテーマが狭いジャンルのものであればあるほど、大変です。
こうした時に役に立つのが書籍ですが、参考になる書籍が少ないケースがあります。
そこで、使ってみたい、読んでみたいというのが先行研究です。いわば、先輩たちの過去論文です。
こうしたものをすぐ読むことができれば、卒論がスムーズになるとは思いませんか?

卒論、どこでも読めるって本当?

しかし、こうした論文はどこでも読めるわけではないのが残念なところです。
大学の図書館で検索をかけようにも所蔵されていなかったり、時間外だったりすることがあります。
また、そもそも先行研究がなかったり、公開されていないことも。がっかりですよね。
どこでも読める唯一のケースが、所属ゼミに論文一覧などの冊子があるケースです。
これはとても参考になりますが、いつからどこでも読めるわけではないので、コピーすることをお勧めします。

論文を今すぐダウンロードする唯一の方法

論文を今すぐ手に入れたい場合は、当サイトを使ってください。当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
当サイトで手に入れた論文はどのように使っていただいても構いません。
一部を印刷したり、すべてそのまま使っていただいても大丈夫です。
お気軽にご利用ください。今すぐ、どこでも使える論文を手に入れることができます。
論文・卒論の一覧を見てみる!