トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、どうしても書けない場合は・・・

卒論、どうしても書けない場合は・・・

卒業論文、どうしてもかけない。対策は??

卒論、どうしても書けない・・・

卒論って、なかなか書けないですよね。イマイチテーマがしっくりこない、そもそもやる気がない。
こうした場合にどうあがいたって書けるわけがありません。どうしても書けないのは当然のことです。
そもそも、卒論はレポートとは違いますよね。レポートは課題が与えられていますが、卒論は自分から疑問を探しに行きます。
卒論の書き方を誰も教えてくれないのに、ゼロからスタートというのはなかなかひどいものです。
でも、卒論がどうしても書けないという場合には、その打開策があります。一体どうすればいいのでしょうか??

卒論、どうしても書けない場合の対処方法!

卒論がどうしても書けない・・・そういう場合は、卒論を読んでみるのです。
つまり、先輩の書いた論文です。大学の図書館に行けば、先輩たちの書いた卒論が抄録としてまとめられています。
こうしたものを読んで、アイデアをもらいましょう。きっと参考になります。
また、選んだテーマについての参考書籍を読むのも必須です。こちらもとても参考になります。
卒論がどうしても書けないのは、インプットが足りないからです。たくさん本を読んで、参考になる情報を集めましょう。

あっという間に論文を手に入れる方法?

あっと驚く間に、論文を手に入れる方法があります。それが、当サイトを使う、という方法です。
当サイトは論文を配布しているサイトです。論文は一覧からダウンロードできます。
ダウンロードした後は、すぐに使えます。もちろん、一部を切り取ったりも可能です。
そのまま全部を使うのも可能なので、ぜひお気軽に、当サイトをご利用くださいませ。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む