トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、ワンピースをテーマにしたい…許される?

卒論、ワンピースをテーマにしたい…許される?

卒業論文にONEPIECEってどうなの?

ワンピース大好きな人たちのための卒論?

ワンピースと言えば国民的漫画、アニメ作品ですよね。筆者も大好きです。
大学生にマンガ好き、アニメ好きは多いですから、ワンピースの話題も共通の話題として出ることは多いのではないでしょうか。
意外と大学にはオタクが多いものです。漫画やアニメの話が話題に出ることは多く、ゼミでも出ますよね。
こうした中でも特に人気なのがワンピースです。やはり誰もが知っている漫画だからでしょうか。
こういったものを卒論のテーマにすることは可能なのでしょうか?早速考えてみましょう。

卒論、ワンピースをテーマにしたい…許される?

まず、漫画そのものを卒論のテーマにできるという考えは論外でしょう。卒論は読書感想文ではありません。
しかしながら、ワンピースに限らず漫画をテーマに卒論を書くことはできます。
「ワンピースの販売戦略」とすればマーケティング論を論じることができますよね。
あるいは、「若者言葉とワンピースの時代変遷」とすれば、社会学的観点から卒論を書くことができるかもしれません。
いずれにせよ、ワンピースだけで卒論を書く、というのではなく、もうひとひねり欲しいところです。こうしたテーマを作り上げていきましょう。

論文を手に入れよう。一瞬で。

ワンピースで論文を書きたい・・・と思っているそこのアナタに朗報です。
なんと、論文を手に入れてしまう方法があります。それが、当サイトを利用するという方法です。
当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。漫画やアニメに関する論文もあります。
論文は一覧から選んだあと、すぐにダウンロードして使えます。
論文・卒論の一覧を見てみる!