トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、占いをテーマに書ける?

卒論、占いをテーマに書ける?

卒業論文を占いで!?

占いで卒論を書く!

占いと言えば、星占い、特に星座占いなどが有名です。手相占いや血液型占いなどなど。
様々な占い、占星術があります。大学生同士の会話でも占いが話題に上がることは珍しくありません。
占いは毎日結果が変わりますし、同じ内容だったりすると嬉しくなるものです。
では、そんな占いですが、卒論として執筆するテーマにしてもいいのでしょうか?
なんだか卒論にふさわしいテーマとは言えないような・・・でも、書きたい。どうしたらいいのでしょうか?

卒論、占いをテーマに書ける?

卒論を占いというテーマで書くことはできますが、やはり大学生にふさわしい内容にしなければなりません。
メディア論だとしたら、「既存メディアにおける占いコーナーの優位性と演出方法」などといったテーマが考えられます。
経済では、「占いの経済効果」「占星術関連書籍の売り上げと消費者行動」というテーマが考えられますよね。
自分の所属する学部や、研究室のテーマと、占いを掛け合わせてみてください。
そうすることで、卒論のテーマに占いをひっかけることができます。そして、テーマがハッキリしていくのです。

品質の高い論文を手に入れる方法

占いで論文を書く、というそこのアナタに耳寄りな情報が。当サイトをぜひご利用ください。
当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。配布している論文はとても文章のレベルとしても満足のいくものです。
論文は一覧から好きなものを選んで、一瞬でダウンロードすることができます。
ダウンロード後は、自由に使っていただいて構いません。全部そのまま印刷して使う、なんてことも可能です。
論文・卒論の一覧を見てみる!