トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、観光をテーマに書きたい!そんな人へ。

卒論、観光をテーマに書きたい!そんな人へ。

卒業論文を観光で書きたい!

卒論、観光をテーマに書きたい!

観光をテーマに卒論を書きたい大学生が多いようです。
大学生で旅行好きは多いですよね。少し空いている時間があると、フラリと旅に出てしまう学生がいます。
観光業は、日本だけでなく世界でも注目が集まるビジネスですから、こうしたものを卒論のテーマにするのはアリですよね。
ただ、最近になってコロナウイルスの影響が出ていることもあり、観光へのマイナスの影響が懸念されています。
果たして、観光をテーマに卒論を書くことはできるのでしょうか?これについて解説します。

卒論で観光をテーマに書く場合。

2020年初頭にかけて蔓延した新型コロナウイルスでは、観光業に壊滅的な被害が起こりました。
特に日本に訪れる外国人観光客は99.9%減少という恐ろしい数字も出ています。
インバウントの影響は計り知れませんし、三密という新しい概念によって社会が分断されている気配もあります。
こうしたマイナスの影響、そして改善していくにはどうしたらいいのかを卒論としてまとめ上げるには意義があるでしょう。
また、コロナウイルスを乗り越えた後の世界についても、回復期にどのような経済的影響があったのかを分析することは非常に大事ですよね。

観光関連の論文を一瞬で手に入れる方法!

観光関連の論文や資料収集でお悩みの学生に、ぜひ使っていただきたい論文があります。
それが、当サイトで配布している論文になります。論文は一覧から選んで、ダウンロードできます。
論文はそのまま使えます。完成している論文を今すぐ手に入れる場合は、当サイトをご利用ください。
観光関連の論文も配布していることがあります。もちろんそれ以外も。ぜひご利用ください。
論文・卒論の一覧を見てみる!