トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論のテーマにお菓子なんてどう?

卒論のテーマにお菓子なんてどう?

卒業論文をお菓子で。それは可能?

菓子好きのための・・・

お菓子が好き、という人は多いですよね。大学でも、パクリとお菓子を食べている人は多いです。
スイーツやお菓子についてが話題に上ることも多く、コンビニのデザートは世の花です。
和菓子というよりも洋菓子が人気です。お菓子作りサークルに入っている人もいるでしょう。
こうしたお菓子好きの学生が、卒論でもお菓子について書きたい、というのです。
お菓子好きのための卒論。果たしてどんな卒論になるのでしょうか。

卒論のテーマにお菓子なんてどう?

こんな素敵なお菓子を思い付きました。というのは卒論として不可能です。
それは卒論ではなくレシピです。大学に提出するのではなくクックパッドに提出しましょう。
お菓子をテーマにする場合は、「コンビニデザートにおける販売優位性」などとすると卒論っぽくなります。
また、「料理マーケティングにおける洋菓子の分析」などとすると商学部の領域になります。
つまり、お菓子単体で卒論にするのではなく、何かテーマを挟むことが重要です。

論文を一瞬で手に入れよう!

論文を一瞬で手に入れる方法があります。それが、当サイトを使うという方法です。
当サイトでは料理や食品、食文化に関する論文を配布することがありますので、確認してみてください。
論文は一覧から自分に合ったものを選んで、ダウンロードすることができます。
論文を一瞬で手に入れたい大学生の方にオススメのサービスです。ぜひつかってください。
論文・卒論の一覧を見てみる!