トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 最先端!フィンテックを卒論のテーマにして書く時、どうしたらいい?

最先端!フィンテックを卒論のテーマにして書く時、どうしたらいい?

卒業論文、フィンテックで執筆するときの書き方は?

フィンテックが、すごい。

最近では少し落ち着きましたが、一時は大流行語となった「フィンテック」。
一体何が凄いのか。フィンテックとは金融とITを掛け合わせた単語です。
例えば、銀行では融資を行い、お金を借りたい人に対して審査をすることがありますが、これをAIに任せることができます。
すると銀行は融資に人を割く必要がなくなりコストカットになりますし、AIが判断するので間違いも少なくなります。
あるいは、銀行が独自通貨を発行し、このお金の流れを分析してビッグデータとしてデータ化する、というのもフィンテックの一つです。

最先端!フィンテックを卒論のテーマにして書く時、どうしたらいい?

では、このようなフィンテックについて卒論を書く場合は、どうやって書いたらいいのでしょうか。
2010年代にフィンテックが話題になり、ある意味流行語のようになりました。2020年以降は落ち着きを見せているのが現状です。
つまり、フィンテックとは何か、とか、フィンテック×経済というような初歩的な論文はもうすでにあるので、書いても意味がありません。
そこで、フィンテック×地方創生、フィンテック×AIのシンギュラリティ対応、など、細かいテーマに区切ると良いでしょう。
あまりに風呂敷を広げ過ぎてしまうと、テーマの浅い卒論になってしまいかねないからです。

金融やITに関する論文を今すぐダウンロード

論文を今すぐダウンロードしたい、論文を今すぐ手に入れたい。
そんな人は、ぜひ当サイトを使いましょう。当サイトは論文配布サービスを提供しています。
論文は一覧から選んで今すぐダウンロードできます。ダウンロード後は自由に使えます。
ITや金融、フィンテックに関する論文も配布することがあります。ぜひ一度、一覧だけでも見てみましょう。
論文・卒論の一覧を見てみる!