トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論は何文字以上書けばノルマ達成なの?

卒論は何文字以上書けばノルマ達成なの?

卒論の字数は、何文字が適切?

卒論が大変・・・

ただでさえ忙しい大学生活。ゼミやサークル活動、バイト、そして卒論です。
卒論は大学4年生の最後に提出するレポートですが、これが非常に大変なのです。
レポートを提出するのも大変なのに、卒論はもっと字数が必要です。
大学にもよりますが、卒論は文字数にノルマが課せられているところもあります。
果たして、大学の卒論は、何文字以上書くことになっているのでしょうか?

卒論は何文字以上書けばノルマ達成なの?

Fラン大学では、原稿用紙を3枚くらい書いて提出するようですが、ほとんどの大学はそうではありません。
基本的にはA4で15枚~25枚くらいといわれています。
文字数にすると大体2万字のようです。大学にもよりますが、基本的には2万字が基準となっています。
もちろん論じたい内容によってはそれ以上になることも。教授から修正を命じられる学生も少なくありません。
2万字はなかなか終わるものではありませんが、根気よく書いて提出しないと、卒業できません。

論文を今すぐダウンロードできる!

当サイトは論文配布サイトです。論文を今すぐ、ダウンロードすることができます。
論文は一覧から好きなものを選んで、すぐにダウンロードが終わります。
ダウンロードした後は、自由に使うことができます。
一部を切り取って加工したり、全部をそのまま印刷してもOKです。ぜひご利用ください。
論文・卒論の一覧を見てみる!