トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、ネット記事って使って良いの?

卒論、ネット記事って使って良いの?

ネット記事は卒論で使っちゃダメなの?

ネット記事は怪しい?

ネット記事の引用ってどうなんでしょうか。
ネットの記事って真偽が定かではありませんよね。
どれが正しい情報なのか、フェイクニュースなのか。かなり微妙なところです。
最近ではSNSやYouTubeの内容なんかも、いろいろと怪しくなっています。
果たして、こうした記事は引用してもいいものなのでしょうか?

卒論、ネット記事って使って良いの?

結論から言うと、使っていいが、ファクトチェックは必要ですということです。
今や最新の情報は新聞よりネットニュースのほうが早い時代ですから、ネット記事を使ったほうが最新の情報は論文に盛り込めるでしょう。
むしろ最近の事情では、ネット記事を使わないほうが難しいでしょう。
しかしながら、やはりそれが事実かどうかのファクトチェックは必要になります。
ネット記事は誰でも書けます。それが正しいか、間違っている情報なのか、きちんと精査する必要があるということです。

あっという間に論文をダウンロードする!その方法は?

論文をあっという間にダウンロードする方法があります。
それが、当サイトを使うという方法です。当サイトは論文を提供しているサイトです。
論文は一覧から選んで、好きなものをダウンロードできます。
ダウンロード後は、自由に使えます。一部を切り取ったり、全部を印刷するのも可です。
論文・卒論の一覧を見てみる!