トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論が雑誌に掲載されることはある?

卒論が雑誌に掲載されることはある?

卒論、雑誌を引用しても良い?

卒論が雑誌に掲載されることはある?

卒論が雑誌に掲載されることがあります。ベッキーの不倫というとなつかしいですが、そういった場合ではなく。
雑誌といっても、様々なものがあります。
サイエンスやネイチャーなど、雑誌の中でも格調の高いものもあります。
週刊誌のように、ゴシップ記事が書かれている雑誌もあります。
不通に卒論を書いている範囲で、卒論が雑誌に載るなんてことはないのでご安心ください。

卒論、雑誌を引用しても良い?

では、卒論を書くときに、雑誌を引用してもいいのでしょうか?
結論を言えば、OKだが、あまりオススメできない、ということです。
理系であれば、先ほど述べたようなネイチャーなどといった雑誌を参考にすることもあります。
しかし文系では、そもそも文系の内容を執筆記事の参考にできるような雑誌の記事はあまりないでしょう。
週刊誌は、そもそも真偽が微妙な情報もありますので、ご注意ください。

一瞬で論文をダウンロード

論文を書く場合、雑誌や参考文献、資料など、いろいろな文章を参考にすることがありますよね。
当サイトのような、論文を配布しているサービスを利用してみるのもアリです。
配布している論文は、もちろん自由に使うことができます。
雑誌のように参考にするのもあり、そのまま印刷して使うのもOKです。
論文・卒論の一覧を見てみる!