トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、文献調査のみってアリなの?

卒論、文献調査のみってアリなの?

卒論で文献調査のみのやり方。

卒論、文献調査のみってアリなの?

卒論は執筆するのは非常に大変な作業ですが、文献調査のみってアリなんでしょうか。
結論から言えば、もちろんアリです。
そもそも卒論は文字を執筆するただの作業なので、文章の引用、そして文献調査だけの論文も多いはず。
フィールドワークや、アンケート調査などを行う意識の高いゼミもありますが、それは少数です。
理系では実験が必要ですが、文系なら文献調査のみでも大丈夫なのです。

卒論で文献調査のみのやり方。

文献調査のやり方ですが、ゼミで本を借りたり、買ったりするでしょう。
最近は電子書籍という便利なものがありますから、電子書籍でも十分です。
本を参考に、引用をして文字を稼ぐといいです。といっても必要な範囲で。
必要以上に引用してしまうのもあまりよくありませんから、考え物です。
卒論は2万字程度書くのが基本ですから、単調な作業でタイクツですよね。

一瞬で論文が手に入る。当サイトなら。

文献調査すらしたくない!そういう学生は、当サイトをご利用ください。
当サイトは論文の配布しているサイトです。もちろん完成している論文です。
論文は一覧から選んでください。すぐダウンロードできます。
そのまま使ってもOKですし、一部を加工したり編集したりと自由に使えます。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む