トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論でpptの使い方を教えます。

卒論でpptの使い方を教えます。

卒論、パワーポイントの形式など。

卒論、パワーポイントの形式など。

pptとは、パワーポイントのファイル形式のことですね。いわゆるパワポです。
プレゼンテーションソフトの定番ですよね。ゼミでもよくつかわれます。
卒論では、進捗発表会などと称してパワポでゼミが開催されます。
ppt形式のパワポをUSBメモリに入れて、プレゼンをするとはよくあることです。
今回はこちらについて解説していきます。

卒論でpptの使い方を教えます。

パワーポイントの作り方として大事なのは、不必要な挿絵やアニメーションを減らすことです。
特にイラストは、わかりやすくするために挿入しますが、逆にわかりづらくなることも。
アニメーションは目がチカチカするので、減らしたほうが良いです。
注目を集めたいところには、大きな文字で、赤字で強調するといいです。
緊張しないように、事前に練習をするといいです。

発表前にそもそも完成している論文があれば・・

そもそも完成した論文があれば、パワポ発表も乗り越えることができると思いませんか。
当サイトは、論文を配布しているサービスサイトになります。
論文は一覧から選んで、好きな論文を選べます。ダウンロードはすぐ終わります。
完成している論文があれば、パワポも簡単に作れるでしょう。ぜひご利用ください。
論文・卒論の一覧を見てみる!