トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論のテーマが決まらない情報系の学生、集合!

卒論のテーマが決まらない情報系の学生、集合!

卒論、情報系の学生はどうしたら?

卒論のテーマが決まらない・・・

情報系って、意外と卒論のテーマが決まらないものです。
卒論のテーマというか、卒論制作としてプログラミングをする学生も多いです。
しかし、プログラミング以外でも、卒論制作をする場合があります。
情報系の授業であまり執筆をしていない学生は、そこで困ってしまうようです。
卒論のテーマが決まらない場合、特に情報系の場合はどうしたらいいのでしょうか?

卒論のテーマが決まらない情報系の学生、集合!

例えば、経済やマーケティングとからめていくという方法があります。
最近の情報系の例だと、メタバースや、Web3.0、そしてAIなどがありますよね。
これらに経済を組み込んでいくと、おのずと情報系の論文になっていくでしょう。
Web3.0が将来の日本経済に与える影響、などという論文のテーマが考えられます。
大事なのは、一つの内容ではなく、複数の内容を絡めていくこと。そうすると、うまくいくことが多いようです。

情報系の論文をダウンロードする方法

さて、当サイトでは情報系の論文を配布しています。もちろん自由に選べます。
今話題のメタバースなどの論文も配布していますから、ぜひご利用ください。
ダウンロード後は、切り取ったりなど、自由に使うことができます。
全部を印刷したり、一部を切り取ったりなどして、ご活用くださいませ。
論文・卒論の一覧を見てみる!