トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の参考文献が少ない場合はどうしたらいい?平均は?

卒論の参考文献が少ない場合はどうしたらいい?平均は?

卒論、参考文献の数について。

卒論の参考文献が少ない…

卒論の参考文献が少ない場合って、どうなってしまうのでしょうか?
大学にもよりますが、卒論の参考文献が少ない場合、それだけでやり直しの対象となることがあります。
テーマにもよりますが、基本的に卒論は調査研究ということが多いはずです。
それなら、先行研究や、類似研究に関して、様々な調査をしなければならないはずです。
それなのに参考文献が少ない場合は、何かしら問題があるとみなされても仕方ありません。

卒論の参考文献が少ない場合はどうしたらいい?平均は?

参考文献が1つとか、ゼロの場合はどうなるでしょうか。ハッキリいって落第の可能性が否定できません。
オリジナルの文章をゼロから編み出せる人なんて、いないですからね。
何かしらの文章を掲載している場合は、引用が必要です。
引用は、基本的に必ず乗せる必要があります。先行研究も必ず掲載しましょう。
平均的に、書籍では、参考文献の数は大体30冊程度になる学生が多いようです。

論文を手に入れよう。今すぐ。

今すぐ論文を手に入れる方法があります。それが、当サイトを利用する、という方法です。
当サイトでは論文を配布していますが、ダウンロード後は自由に使うことができます。
引用元の一つとして使っても大丈夫です。参考文献が少ない場合の足しにしてください。
全部を印刷したり、丸ごと使うのも自由です。ぜひご利用ください。
論文・卒論の一覧を見てみる!