トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論で地域活性化をテーマにする方法とは?

卒論で地域活性化をテーマにする方法とは?

卒論のテーマに、「地域活性化」ってどう?

卒論で地域活性化をテーマにしたい!

これからは地方の時代だ!と言われています。
なかなか浮上しない日本経済。しかし、東京以外の地方が元気にならないと、日本経済はよくなりません。
大学でも似たようなテーマで講義を受けた人は多いでしょう。
そんな中、卒論で地域活性化を論じたいという学生、結構多いようです。
自分の出身、あるいは、大学のある場所。こうした身近な土地の地域活性化について考え、卒論にしていくということです。

卒論で地域活性化をテーマにする方法とは?

地域活性化をテーマにすると言っても、様々な種類があります。
例えばマクロの視点で言えば、地方交付税交付金などの問題が挙げられます。
ミクロな視点で言えば、マーケティングですね。いかに移住してもらうか、などです。
こうしたマクロやミクロの視点を踏まえて、卒論で論じていくのが王道でしょう。
また、最近では旅行やコロナ関係の話題を含めて論じる学生も多いようです。

地域に関する論文を今すぐ入手。その方法は?

さて、当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
地域や地方に関する論文を配布することがあります。もちろんダウンロードは今すぐ終わります。
ダウンロード後は、自由に編集したり、印刷したりできます。
地方経済に関する論文は当サイトにお任せください。ぜひダウンロードしてくださいね。
論文・卒論の一覧を見てみる!