トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論でツーリズムをテーマにして書く。その場合は?

卒論でツーリズムをテーマにして書く。その場合は?

卒論のテーマ、ツーリスムズってどうだろう?

卒論でツーリズムをテーマにして書きたい。

ツーリズムをテーマに、卒論を書く場合はどうしたらいいのでしょうか?
観光やインバウンド、国内旅行など、ツーリズムに関する話題は多くなっていますよね。
また「医療ツーリズム」に代表されるような、観光以外の目的のツーリズムもあります。
さらには、ツーリズムの企画や立案などそれ自体を研究対象にすることも。
地方経済と絡めて論じることもあります。さて、どうやって卒論で書けばいいのでしょうか?

卒論でツーリズムをテーマにして書く。その場合は?

ツーリズムを書く場合、学部によっても書き方が違うでしょう。
まず経済学部の場合は、当然ですか地域経済に与える影響などについて書くのが無難です。
商学部の場合は、マーケティングをからめて、どのように売り上げるかなどを書くと良いでしょう。
学部によって論点が変わるので、ツーリズムは具体的に書いて行くことが重要です。
内容的には、フィールドワークやアンケート調査なども必要になるでしょう。

論文を一瞬でダウンロードする方法、あります。

当サイトでは、論文を配布しています。一瞬でダウンロードが終わります。
ツーリズムや観光に関する論文も配布することがあります。
もちろん、ダウンロードした後は、切って貼って使うのも自由です。
是非、お気軽にご利用ください。論文一覧だけでも見に来てくださいね。
論文・卒論の一覧を見てみる!