トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の平均文字数、文系の場合はどれくらい?

卒論の平均文字数、文系の場合はどれくらい?

文系の卒論の平均文字数について解説。

卒論の文字数がなかなか・・・

卒論って、結構大変・・・まず、文字数が埋まらない。
いくらなんでも1000字で終わってしまうなんて、それは無いですよね。
文系でも、いろいろな文献調査はします。
引用文が文字数に入らない、なんていう大学のルールの場合はそれもまた大変。
一体いつになったら終わるの?という学生、多いようです。

卒論の平均文字数、文系の場合はどれくらい?

では、そんな文系の卒論の平均文字数なのですが、どれくらいなのでしょうか?
A4換算だと、20ページは普通で、平均では30ページまでいく大学も。
文系の場合は理系よりも内容が長くなることがあるようです。
アンケート調査やヒアリングなどの内容をそのまま載せるので、それを加味した文字数となるようです。
そう考えると、やはり卒論の平均文字数は2万字程度(もしくはそれ以上)となる学生が多いです。

一瞬で!論文を入手できる方法とは?

さて、そんな作るのが大変な論文ですが、一瞬で手に入れる方法があります。
それが、当サイトを使うという方法になります。当サイトは論文配布サイトです。
もちろん文系の論文も取り扱っています。自由にダウンロードできます。
ダウンロード後は、自由に使って良いです。編集も自由。お好きにご利用くださいね。
論文・卒論の一覧を見てみる!